2013/01/26

creatures 2013 作品展のお知らせ

Night★Cap Story原画展にお越し下さった皆様、ありがとうございました!
展示は明日(1/26)までです。

さて、続いて個展のお知らせです。
昨年11月の十条の喫茶店『梅の木』での個展でご好評をいただきましたcreaturesシリーズの作品を展示します。新作もあります! 
Night★Cap Storyのムービーも流れているかも…。


かちのちのらイラスト展  creatures 2013

    期間:2013年2月1日〜7日
    時間:13:00〜19:00
    会場:rental garelly QUADRO
   
   埼玉県さいたま市大宮区大門町3-22-14
    新栄ビル1F

    JR埼京線大宮駅より徒歩5分
    048-688-6461
 

なお期間中作家は会場に常駐しておりますので、
いつでもふらっと遊びにきて下さい。 

お待ちしております。

2013/01/24

イチゴ!

毎年イチゴを送ってくれる栃木出身の友人から
今年もでっかいイチゴが届きました。

大きさだけじゃなくてこれがまたもの凄く美味しいんです!
あと3パックあります!

いつもありがとうKさん!!

2013/01/20

38th World Wide SketchCrawl @西葛西

3ヶ月に1度の世界中で同時にスケッチしようのイベントーWorld Wide SketchCrawlー
本日東京チームは西葛西の江戸川区自然動物園に行きました。

西葛西のファミレスで待ち合わせ。


シェフ

Gemmaさん

携帯パレット閉じたところ
2時頃から動物園に行きました。
動き回るテナガクモザルをターゲットにして
右下は赤ちゃん
 描く。
ケンカしてた奴もいた
 描く!
木の上でも尻尾で器用にバランスをとる
 描く!!
サル、動きすぎ!難しい!!

他の動物も少しですが描きました。
オウギバトとハイイロリス。動かないでいてくれた

目の周りが水色の鳥
小さいですが、ふれあえる動物、活発に動き回る動物が揃えてあって楽しめる動物園で、あっという間に2時間がたち閉館時間となりました。

雪が残る中、カフェに移して暖をとりつつまた描く。
西葛西ブレンドと高橋さん
そして恒例の怪しい撮影会が行われます。
スケッチを集めて
撮影会の後ろで撮影会


ここでイクスピアリに向かう本隊と別れてイラストレーター仲間の土田菜摘さんと二人でインドレストランへ入ったのですが、幸運にもベリーダンスのショーがあったのです!
上から下まで奇麗なダンサーのLaulaさん
インストラクターもされているそうで踊りも素敵でした!




インドレストラン SAINO サイノでは
毎週金曜日にベリーダンスのショーをやっているそうですよ。
料理もおいしかったです。


今日はいっぱい描きました。楽しかったです。
が…、なにか忘れているような……

あー!モルモットだっこしようと思ってたのにしなかった!







2013/01/18

Night★Cap Story イラスト展

1月23日より、イラスト制作で参加している”Night★Cap Story”の原画展が
イラストレーター都さんの作品展と共同で行われます。
どうぞお越し下さい。

night★cap story x 都-miyako-
  • 期間:2013年1月23日〜27日
  • 時間:13:00〜18:00
  • 会場:ギャラリーEARTH 渋谷区神山町24-4 渡辺ビル1F
  • 参加イラストレーター: 、イナ アキコ、かちのちのら、他(予定)






「Night★Cap Story」とは…?

ひとりの夜をしっとり楽しむための大人のエンターテインメント。

伊藤加代子さんの原作をもとに
 読む >>> ショートストーリー
 観る >>> イラストムービー
 聴く >>> ヴォイスドラマ
3つのスタイルで発信される物語です。

眠れない夜や、

なんとなく手持ちぶさたな夜に、
ナイトキャップを飲むように、
さらりとたしなむ大人のひととき。

それが「Night★Cap Story」です。


facebookページ
https://www.facebook.com/NightCapStory
ことばや


なお、2月1日からは個展もやりますのでそちらもよろしくお願いいたします。
Night★Cap Storyとはまた違ったタイプの作品を並べます。

かちのちのら イラスト展 creatures 2013

  • 期間:2013年2月1日〜7日
  • 時間:13:00〜19:00
  • 会場:ギャラリーQUADRO さいたま市大宮区大門町3-22-14-1

2013/01/08

スケッチ会@赤坂

今年はスケッチたくさんで始まっています。
8日は赤坂にてスケッチクロール第2弾。
カフェの窓からスケッチ



TBS。この角度からの上の丸に手こずりました

前回スケッチもご一緒したAliさん

サカス内のポルトガル料理屋さんにてランチセット

デザート追加!

スケートリンク開いてました。
動く人を描くの楽しい!!
仕事の都合で途中で帰りましたが、
描き方に気づいた部分などあったので次回試してみようと思っています。




2013/01/02

2013新年初スケッチ

仲間たちと初スケッチに出ました。場所は初売りでにぎわう銀座です。

まずは和光前で待ち合わせがてらみんなでスケッチ

お坊さん、行き交う人の顔

数寄屋橋付近に移動して書きました

中華を食べる前に。 

米国からそれぞれ遊びにきていたスケッチャーのSteveさんとRichardさん
Steveさんが描いてくれました^^*

そうそう、この日が初詣となったのですが、
商売の神様は祝日はお休みで
シャッター越しのお参りとなりました。
休むときは休めということね。

 はい。
…今年は働くべきときにきっちり働きま〜す。


2013/01/01

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

旧年度はたくさんの出会いや新しいお仕事、作品発表の機会をいただきました。
ひとえに皆様のおかげと感謝しております。

本年もやる事、やりたい事がたくさんです。
ひとつひとつ苦しみつつ楽しみつつ仕上げていこうと思います。

twitterでお世話になっております同居モルモットのつぶとシロタカブ共々、
どうぞ、よろしくお願いいたします。


さて、早速2つお知らせです。

☆イラストレーターで都さんの作品展と共同で行う、
night cap story のイラスト展が決定しました!
  • 期間:2013年1月23日〜27日
  • 時間:13:00〜17:00
  • 会場:ギャラリーEARTH 渋谷区神山町24-4 渡辺ビル1F 

☆大宮から徒歩5分のギャラリーで個展をします。
 かちのちのら イラスト展 creatures 2013
  • 期間:2013年2月1日〜7日
  • 時間:13:00〜19:00
  • 会場:ギャラリーQUADRO さいたま市大宮区大門町3-22-14-1

詳細は追っておしらせします。



なお、郵送による新年のご挨拶についてですが、
えー…、
ヘビの捕獲に予想以上に時間がかかっておりまして…ですね……、
冬のご挨拶として改めてお送りさせて頂く予定でございます。
ご了承くださいませ(-人-;)