2013/03/10

Night Cap Story × コンノアキコ Live ご報告

 またまた遅くなりましたが、3月10日に行われた、『Night★Cap Story × コンノアキコ Live』(立川 Penta Merone)のご報告です。

その日は3月にしても暖かい日だったのですが、
午後、突然陽射しが遮られ強い風とともにあたりが黄色くなる 「煙霧」という珍しい気象状況が起きました。


一部電車が止まって、来られない方も出る中、
会場の立川のペンタメローネに到着!
お店は白い壁に白木のテーブル、
程よい広さで落ち着くカフェでした。
緑の看板が目印です



 
レジ近くでは作家ものの販売も
ライブはスクリーンでのNight★Cap Story上映(新作発表も!)、
ボーカルのコンノアキコさんとベースの石井行雄さんによる音楽ライブと、
日下部あいさんと上條 雅市さんによるNight★Cap Story生朗読という盛りだくさん!

音楽も朗読も、生で聴くのはダイレクトに伝わってきて好きです。
特にボーカルとベースのみっていうのはあまり聴いた事がなかったのですが、
なかなか合いますね。
演奏は難しいと仰っていましたが。

以下はライブ中に描いたスケッチです。
会場の後ろから

朗読の日下部さん、上條さんと、ベースの石井さん

コンノさん
お越しいただいた皆様、ありがとうございました!
出演の皆様と準備の伊藤さん、お疲れさまでした!