2013/04/13

39th World Wide SketchCrawl

4/13。3ヶ月に1度行われる『世界で同日にスケッチしようの会』
World Wide SketchCrawlに参加しました。
東京チームは小江戸と呼ばれる古い町並みがある埼玉県川越まで出かけました。

川越の町を歩くのははじめてでした。
いいところですね。
観光地の車と人の多さにもびっくりしましたが、
駅前商店街が思いのほか大きくての活気があり
歩くのが楽しかったです。

途中参加であまり描けなかったのですが
古い町並みを1枚と、ご飯を食べたバーで1枚スケッチ。

蔵造りの町並み

barにて
食事をしたバーは、メニューが$800とかになってて
「もしやぼったくり…」とちょっとだけ心配になりましたが
ちゃんと円で払えました(800円でした)
デザインされていて、お店の人もしっかりしてて、しかも料理が美味しいいいお店。
誰一人お酒飲まないですみません。

みんなのスケッチ

町並み

おそば屋さん。”井”にせいろが入ってる

おみやげのおさつバウム
もうひとつ川越といえばサツマイモですが、
東京に来るお芋はだいたいこちら産であるとか。
帰ってから知りました。

『栗(九里)より甘い十三里』の十三里っていうのも、
江戸から川越の距離(約50km)からなんですってね。