2013/04/18

Night★Cap Story×レストラン コラボイベント


イラストで参加させていただいている「Night★Cap Story」と、
三軒茶屋にある、素材からこだわる和フレンチ「愛と胃袋」さんの
コラボイベント、4/18日に無事終了しました!

お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


レストランとショートストーリーx朗読xイラストのコラボ、
どういうものかというと、

が運ばれる毎に
作家が書き下ろした、その料理を絡めたオリジナルのストーリーを元に
イラストレーターが描いた料理の絵をプロジェクターに写し
女優とミュージシャンがストーリーを朗読した後
その料理が登場して
皆さんにお召し上がりいただく

という贅沢なもの!
しかもディナーコースでしたので、デザートまで入れて全5皿分の
お話を楽しんでいただきました。


春のスペシャルディナーコースのメニュー:
 前菜「春の訪れ」~菜の花のプレス他、前菜4種盛り~
 スープ「なごり桜」~新玉ねぎのポタージュ~
 魚料理「お似合いのふたり」~桜鯛のポアレ、和のソース添え~
 メインディッシュ「特別な人」~牛タンのワイン煮、いちご包み~
 デザート「ほろ苦マーマレード」~3種のオレンジのゼリー寄せ~

ポタージュはイチゴミルクのようなきれいなピンク色だし
肉料理はイチゴ!?という、
目にも楽しい、美味しい料理が並びました。

これが肉料理!一緒にいただいてしまいました。


動画はfacebookページからリンクがついております。
お話のテキストはライター伊藤さんのサイトにて。



異色のコラボ、初の試みでドキドキしていましたが、
お客様に笑顔でお帰りいただけて嬉しかったです
お料理の力も大きいかな。
シェフ、ありがとうございました!

今回の経験を元により良いものになりるよう
イベントもブラッシュアップして参りますので、
今後もよろしくお願い致します!


なお、今回のプロジェクトに参加したイラストレーターの作品全12点は
暫くの間、愛と胃袋さんに飾らせていただくこととなりました。
もしもお近くにお越しの際はお食事しに寄ってみてくださいね。
料理の絵も飾ってあります

平日ランチは1000円から。
また、今回のイベント用に特別に用意していただいた今回の春のディナーコース
予約すれば同じ物が召し上がっていただけます。
詳細はお店にお問い合わせ下さい。



『愛と胃袋』
http://www.aitoibukuro.com/ 
世田谷区太子堂1-15-13 三軒茶屋駅より徒歩5分