2013/08/20

似顔絵描きボランティア2回目

先週に引き続き、福島から世田谷に遊びに来ている親子さん達の会で
似顔絵の先輩と一緒にボランティア似顔絵描きしてきました。

前回より倍くらい人数が多く
小さく元気な子供達がたくさんでした。

歓迎会の夕食を一緒にいただき、
ステージで始まった学生さんのマジックショーをみながら
似顔絵も開始。

小さい子は友達や兄弟と一緒だと、とにかく自由!
いなくなってしまう前に必死でラインだけ取ったり。
自分が描かれているのが気になってそばに見に来るので
20センチの距離で似顔絵かく事になったり…。
でも、それだけリラックスしてくれてるので
いい笑顔だらけでしたよ。

お母さん達も子供を見ている時の顔がすごく優しくて
描くのも嬉しくなっちゃいます。
あの表情が、もっと写せるようになりたいなぁ。

今回もスタッフさん達はみんなの為にいろいろ頑張っていました。
お疲れさまです。
ありがとうございました。