2013/10/30

個展(2013/10)のご報告

個展 elememtals "la nona notte"
お越し下さった皆様、どうもありがとうございました。
十条の喫茶店『梅の木』のマスターとお店の皆様にも
昨年に引き続き大変お世話になりました。
感謝です!


今回の作品はelememtalsシリーズの新作の連作 "la nona notte"の9枚と
むすぶ展で販売を行っている猫とつぶ(モルモット)の図案でした。

いつもの作品とは違い色を抑え
グレートーン+1色で描いた"la nona notte"。
お気づきの方もいるかと思いますが サイトのタイトルでもあります。
この「9番目の夜」という意味の連作は
それぞれのキャラクターが夜を1つずつ司っています。


表設定ももう少しあるのですが、
個展にいらしたお客様にコードネームと裏設定が変にうけたので
ここでもお披露目してしまいます。


案内ハガキにもなったこの子から。
きくらげちゃん
腕に見える部分の先から養分(動物性)を吸う。

うみうしちゃん 
重力の関係で逆サイドは永遠に見えないのです。

てるてるぼうずくん 
行く先は必ず天気だが杖の向く方向にしか進む事ができない。
(自分では動かせない)

チョココロネくん 
3段ロケット。詳細はお訪ね下さい。

カボチャ人魚 
腕は超能力で動かす。
泳ぐ時には、腕を背中に背負って座った状態で前に進む。

イカさん 
最初はクラゲだったのだが意識朦朧でした下書きに
「これはイカです」と2回書かれていた。
大事なことなので2回書かれたのだと思うのでイカです。

ヤドカリくん
胴体は帽子に見える部分に全て入っている。
あとはただの布。

名前なし 
「あーオレさっきサメにかまれた時に財布落としちゃったかも」
(写り込みは大人のスキルでスルーのこと)

えもんかけさん 
設定は特にないんだけど、急に後ろから呼ばれると
振り向く時に頭からでっぱった部分に当たるから注意してね。





なお、この子達は来年あたり
別の作品にちらっと登場予定なのですが、
コードネームと裏設定は一切関係なくなりますので
そちらも、大人のスキルでスルーして下さいね。