2014/01/28

1月のスケッチ

いつもスケッチしているグループに海外からのお客様が続いて来日したので
1月はスケッチ会がたくさんありました。


最初は東京ドームシティ。
スケッチ禁止らしく途中で中止になっていまいましたが
(最近多いらしいです)
その後移動した先が居心地よくてゆったりしてしまいました。
場所を提供してくれたKさん、感謝です!

観覧車で15分スケッチ(荷物を出す所からしまうところまで)
ジェットコースター(筆ペンぼさぼさになってしまった…)
ここでおい出されたので色は後から塗った

人々
スケッチャーをスケッチ


次は渋谷が会場でしたが途中参加で1枚だけ。
お茶の席でのスケッチ。
お店のテーブルが広くて景色も良く、長居させていただきました。
今度スケッチしない時にも寄ります!


そして翌週はしながわ水族館。
これも途中から参加して、
イルカのショーやショー練習中のアシカなどを描きました。
動くものを描くのは難しいけど好き。
次から次から描きたいポーズをとってくれるので飽きません。
イルカショー
楽しそうなゴマフアザラシと練習中のアシカ
小魚とイソギンチャク

そして最後の週末は3ヶ月に1度の全世界同時スケッチデー
World Wide Sketch Crawlのイベントで
北の丸公園にいったのですが
またまた途中参加だったので公園では仕上げられず、
カフェの窓からの風景を1枚描きました。
お喋りしながら描いてたら描き終わる前に真っ暗になっちゃった
新しくスマホでのスケッチも試しているでそれは別の記事で。


2014/01/08

スマホ3台目になりました

お正月休み中にスマホを買い替えました。


思い起こせば最初のスマホは悪名高い初代レグザ。
勝手に再起動したり、
かけた電話を向こうが出た瞬間に切りやがったりの傍若無人ぶり。
修理に出しても出しても直らないし、かなり振り回されました。

2台目は外見にクセのあるソニエリミニ。
ちびっちゃいけど親指1本でどんな操作でもできたのでお気に入りでしたが
脳みそが時代についていけず、
新しいのが出るのをずっと期待していたのですが、
どうやらムリそうなので
別の機種に乗り換えることとなりました。

そして今回のarrows。
これも初代のものは使えたもんじゃなかったらしいけど、
今の所不具もなく、使いやすい良い子です。

ようやくクセのない普通のスマホにしたと思ったら
回線にクセがありました。
emobileなのに親会社のソフトバンク回線を使用するとのことで、
機種変なのにNMPで電話番号をうつし、
メアドも古いのは使えなくなっちゃいました。
なんだそりゃ。ややこし。
2代目スマホでツイートする5代目モルモット