2014/01/08

スマホ3台目になりました

お正月休み中にスマホを買い替えました。


思い起こせば最初のスマホは悪名高い初代レグザ。
勝手に再起動したり、
かけた電話を向こうが出た瞬間に切りやがったりの傍若無人ぶり。
修理に出しても出しても直らないし、かなり振り回されました。

2台目は外見にクセのあるソニエリミニ。
ちびっちゃいけど親指1本でどんな操作でもできたのでお気に入りでしたが
脳みそが時代についていけず、
新しいのが出るのをずっと期待していたのですが、
どうやらムリそうなので
別の機種に乗り換えることとなりました。

そして今回のarrows。
これも初代のものは使えたもんじゃなかったらしいけど、
今の所不具もなく、使いやすい良い子です。

ようやくクセのない普通のスマホにしたと思ったら
回線にクセがありました。
emobileなのに親会社のソフトバンク回線を使用するとのことで、
機種変なのにNMPで電話番号をうつし、
メアドも古いのは使えなくなっちゃいました。
なんだそりゃ。ややこし。
2代目スマホでツイートする5代目モルモット