2015/01/31

46th World Wide SketchCrawl

今年初のスケッチクロール。
World Wide SketchCrawlは、
上手い下手を問わずとにかく楽しく
全世界同日にみんなでスケッチしようというイベントです。

東京チームは東京大神宮、神楽坂、赤城神社と回りましたが、
私はその後のお茶の時間から参加して2枚だけ
スケッチ仲間を描いてきました。

今回は描くより話してる方が長かったわ…。


みんなの絵を広げたところ

東京チームのみなさんの成果はこちら
他の地域の成果はこちらから見ることができます。


それから東京チームの最年少スケッチャー君が人数分拾ってくれた
赤城神社の豆まきの豆と
Damian Willcoxさんの昨年冬の日本滞在レポート漫画を受け取りました。
どうもありがとう!


一緒にスケッチした時の様子が載ってました!
Damianのマンガは日本のAmazonでも扱っています。
"The Early Worm Gets the Bird"

2015/01/20

スケッチ@コンノアキコさんlive

STAR PINE'S CAFEでのコンノアキコさんの2回目のライブに行ってきました。
またまたスケッチさせていただいちゃいました。
いつもモデルになってくれてありがとう。

バンドでの演奏も前回より素敵な音になってました!
あとの2組さんもエンターティナーでとても楽しめました。
ずっと描いてて失礼いたしました。
人数多くて描き切れなくて申し訳ないです。






そうそう、昨年秋にコンノさんのイベントのフライヤーを作るお仕事をさせていただいたのですが、こちらで合わせて紹介します。ご希望いただいたコンノさんとギターの宇田さんのスケッチを、秋色ピンクで仕上げました。


2015/01/05

パンフレット表紙絵

企業内部教育用や学生用教材解説などの仕事が多いので
あまりお見せ出来るものが少ないのですが
珍しくお仕事紹介です。

昨年のものになりますが、
一心メディカル 慶愛はりきゅう整骨院様の
パンフレットの絵を描かせていただきました。

滞っていたものがめぐり、体が軽くなります
体の中をイメージとして描いたのははじめてかも。

整骨院の入口ガラスにも同じ絵が貼られていますので、
三鷹の方は行ってみてくださいね。

2015/01/03

あけましておめでとうございます

2015年
あけましておめでとうございます。
年が明けてから未の絵が描き終わりました。
早くもマイペースで進めております。



昨年は
体調が良くない時期が続き満足できなかったこともありましたが、
新たな出会いがあり
新たな挑戦ができ
続けていたことへの手応えも感じられた年となりました。

今年は既に動き出していることがありますし、
引き続き色々楽しくやっていきたいなと思っていますので
もしもご縁がございましたらどうぞよろしくお願い致します。


本年が皆様にとって良い年でありますように。