2015/11/28

ななのちのら『秋の収穫祭』ありがとうございました

11月のほぼ1ヶ月をかけ開催していた
切り絵の虹囲ななさんとの2人展、
ななのちのら『秋の収穫祭』
無事終了いたしました。
お越しくださいました皆様、ありがとうございました。

会場の渋谷宮益坂からちょっと入ったところにある
パン屋さん、パン・オ・スリールにて
連日美味しいパンの匂いに囲まれながら
暖かい時間を過ごしました。



『秋の収穫祭』というタイトルで
森の動物たちをたくさん並べました。
ななさんとは初の共同展でしたが、
似たところもあり、全く違うところもあり、
お互いの作品をいいリズムで並べられたかと思います。



 



共作はF30を2枚並べた水彩の風景画に大きな切り絵を合わせるという大作。
細かな打ち合わせなしで各々制作し現場で組み合わせる
という無茶な作り方をしたにもかかわらず、
色合いも良くあった素敵な作品が出来上がりました。


個展では何でも1人でしなければいけませんが
2人展では相談したり分担したりできたので心強く、
一緒にいる間にいろんな話ができたのも楽しかったです。
ななちゃん、お疲れさまでした。どうもありがとう。



後半には、いつもスケッチさせていただいている
シンガーソングライターのコンノアキコさんと
ギタリストの宇田大志さんによるスペシャルライブがありました。

コンノさんは何度か会場まで来て雰囲気を確かめた上で
お店と展示作品に合わせた選曲で暖かな時間を作り上げてくださいました。
本当にありがとうございました。
絵を見ながら曲を聴ける素敵なステージ



パン・オ・スリールはスタッフもみなさん朗らかで、
思わず長居をしてしまう居心地の良いお店でした。
1ヶ月間大変お世話になりました。ありがとうございました。

たくさんのパンをいただきましたがどのパンもおいしかったです。
季節毎の限定パンなどを楽しみに、また寄らせていただきますね。
ランチセット。アイスクリームもつきます!(サンドウィッチは2人で2種類をシェア)

   
パン・オ・スリール
営業日:火曜~土曜 午前8時〜午後8時
定休日:毎週日曜・月曜
住 所:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-4-6-1F
(渋谷駅から徒歩5分、表参道駅から徒歩9分)

茶飲み友達になった開店以来の常連さん