2016/07/23

厚木で似顔絵屋さんやりました。

ノーリツ厚木ショールームで行われた
JAあつぎのイベントで似顔絵を描いてきました。

参加させていただくのも、はや3年目。
年々お客様も増えてありがたいことです。


今年の一番乗りのお客様は開場より大分前からお待ちくださっていました。
お話しながら思い出したのですが、以前にもお越しくださった方でした。

そこから午前中は予約がみっちりになってしまい、
たくさんお待たせしてしまったり
キャンセルして帰られるお客様もいらして
申し訳なかったです。

スピードアップを図らなくてはね。

午後は余裕を持って描けました。
午前に一度来て、もういちど午後に来てくださった仲良しご夫婦も
以前に描いた絵をずっと玄関に飾ってくださっていたそう。
再び揃っていらしてくださったことが嬉しいです。
またお待ちしていますね。


赤ちゃんから年配の方までたくさん描かせていただいて
楽しい1日となりました。

お越しいただいた皆様
JAあつぎ及びノーリツ厚木ショールームの皆様
ありがとうございました。


お昼にいただいた夢見ちゃんアイス、美味しかったな。
JAあつぎのジェラート売り場にはたくさん種類が揃っているらしいので
通りかかる事があったら寄ってみよう。


保存保存

2016/07/15

趣味の園芸は「アサガオ」です

今度の日曜の趣味の園芸のイラストを描きました。
テーマは「アサガオ」
お時間ありましたら見てくださいね。

7月17日(日) 午前8時30分〜
(再)7月21日(木) 午後0時30分〜
(再)7月22日(金) 午後9時00分〜


キャラクターの子は毎回テーマの花にまたがって飛んでくるのですが、
アサガオは柔らかいつるで乗るほど安定しないので、
イレギュラーで棒に巻きつける形にしました。
アサガオっぽさも出ますよね。


今回は講師の先生の似顔絵も出ます。
アサガオの絵の入ってるコーナータイトルは、
文字以外のアニメーションも作りました。

2016/07/12

似顔絵屋さん無事終わりました

日曜日、勝どき 太陽のマルシェの
似顔絵屋さんにお越し下さいましたみなさま、
どうもありがとうございました。

おしゃべりしながら描いたり、
外国からの観光客のご家族一同に囲まれながらお子様を描いたり、
同じブースのNORNORSWEETSのスイーツデコの作り方を横目で見たり、
お向かいのお店をスケッチしたり。
新たなご縁もできて楽しい1日となりました。

NORNORSWEETSのみなさま、
大変お世話になりました。
またぜひご一緒させてくださいね!

声を描けてくださったおぐら桜さん、
いい機会をありがとう。
色々教えてくださったので準備も戸惑わずにすみました。
早くよくなりますように。






帰り道で今年初めて蚊にさされ、kissチョコ型に腫れました。
(スライムじゃないのは上側に謎なにょろ線までできたから)

2016/07/09

7月10日 似顔絵屋さんをやります。

急なご連絡ですが、
明日、7月10日
お友達のピンチヒッターで似顔絵屋さんをやることになりました。



「太陽のマルシェ」
日時:7月10日(日) 10:00~17:00

場所:月島第二児童公園
    都営地下鉄大江戸線「勝どき」駅
    A4a・A4b出口すぐ



新鮮野菜がたくさんの楽しいマルシェのようです。
金魚すくいならぬトマトすくいなんてのもあるみたい。

また、今月のマルシェのテーマは「クラフトビールを楽しむ夏」
ということは……、
飲めますね!

似顔絵と同じブースのNORNORSWEETSワークショップでは
楽しく、本物そっくりスイーツデコが作れますよ!


ぶらっと遊びに来てくださいね。お待ちしております。
桜さんお大事に(><;)/