2017/09/29

渋谷の二人展、NYグループ展 ありがとうございました。

ご報告が遅くなりました。

8/22~9/16渋谷パン・オ・スリールでの切り絵作家 虹囲ななさんとの二人展、
9/5〜9/10 ニューヨークASHOK JAIN GALLERYでの日本人作家のグループ展、

お越しいただきましてありがとうございました。
二つとも無事終了致しました。




二人展『ななのちのら』のテーマは海。
夏の初めに行った西表島・石垣島の風景から命を感じたりヒントをもらったりして描いた作品を展示しました。

旅行で感じた海を描きたかったので
描き始めが遅く仕事も重なりかなりタイトなスケジュールとなりましたが、
ウミガメも生で見れたし、描く予定のなかったマングローブを描けたので満足です。

パン・オ・スリールでの展示は3回目で慣れたもの。
お店と共同出展者のななさんに全てを任せて、会期中ではありましたがN.Y. へ出かけさせていただきました。















一方のN.Y. での展示は初めてなことばかり。

ギャラリーでも他の出展者やお会いした他のアーティストの方々からも色々なご意見を伺い、また沢山のものを見てきました。

今後に役立てたいと思います。

急遽決定した展示だったので、手持ちのスーツケースに詰めていけるサイズの作品を、過去のものと1点だけ用意した新作を持って行きました。

初のN.Y. で観光もしてきましたが、まだまだ見足りないので機会があればまた訪れたいと思います。




二つの作品展、

ななのちのら展には在廊期間が短かくご迷惑をおかけしましたが、

お越しいただきました皆様、お話くださったみなさま、お土産くださった皆様、気にかけてくださっていたみなさま、
ありがとうございました。

パン・オ・スリールの須藤さんご夫妻、スタッフの皆さん、留守を守ってくれたななちゃん、

NYで大変お世話になりましたとーこさん、saiさん、水野さん、えりさん、のりこさん、今回誘ってくださった岡野さん、
レセプションでお会いしたばかりなのにギャラリー巡りに連れて行って下さったみおさん、みおさんの旦那さんや現地でお会いできましたたくさんの皆様にも感謝を。


さて。次はモルモット絵画展です!