2017/11/13

第5回モルモット絵画展 ありがとうございました

2017/10/27〜10/29に行われました第5回モルモット絵画展は
台風の接近でお足元の悪い中
昨年よりたくさんのお客様にお越しいただき
大盛況のうちに終了いたしました。
(twitter: @tubu3もしくは#モルモット絵画展)

どうもありがとうございました。
差し入れや遠くからの応援にも感謝申し上げます。

『モルモットの絵やグッズがないから自分たちで作ってしまおう!』
と始めたモルモット絵画展ですが、
今回は記念すべき5回目ということで記念企画も盛りだくさんでした!


中でもチャリティ100円のくじは御好評いただきました。

これは、売上の全額を寄付とし、
モルモット絵画展出展者及びパティ&ルンルンに提供いただいた
モルモット小物(缶バッヂ、陶器、マスコットやピアス、寝袋など)を、
100円のくじびきにしてお客様にひいていただいたものです。

3日間のくじ売上は総額25,000円に及びました!
ご協力いただきました皆様ありがとうございました!

そして売上の半額ずつを、モルモットの保護活動をしている
『CRITTER LINE』さま(モルモット絵画展にもチャリティグッズでご参加)、
『モルモットハウスくにたち』さまにお届けしました。
 →『モルモットハウスくにたち』さまのご報告記事

  CRITTER LINEにもモルモットハウスくにたちにも、
  保護されてきたモルモットが新しい家族を待っています。
  (モルモットハウスくにたちでは近日募集開始予定)
  モルモットを幸せにするという幸せはいかがでしょうか。

皆さまへの受領証 

さてチャリティ100円くじはハズレなしだったから、つまり、
250個以上くじの中身が集まったということなのです!
賛同して商品を提供してくださったモルモット絵画展参加者さま、
パティアンドルンルンさまとその出品者さまにも感謝です。
ほんとうにありがとう!


そしてその他の5周年記念企画は以下。

荒駒るみ 原画展

十条 喫茶梅の木にて、世界の名画をモルモットで再現した人気シリーズを展示。
(2017/10/26~11/15)


記念カード配布
高円寺 パティ&ルンルンとモルモット絵画展それぞれでミニカードを配布。
2枚つなげるとひとつの絵柄になるというものです。

パティ&ルンルンさまは第1回モルモット絵画展の出展者であり、
毎年お花をいただいている仲ということもあり実現しました。


葛の葉ミニサンプル150個プレゼント
葛の葉、笹の葉などモルモットに安心な無農薬おやつを販売している
げっぱloveさん(初期モルモット絵画展出展者でもあります)から
葛の葉ミニサンプルのプレゼントをご提供いただきました。

げっぱloveさんの無農薬おやつはパティ&ルンルン(HAPPY GO LUCKY 内)
もしくは下記SNSから直接購入可。
instagram:meru.Karo


アリメペット大好きんサンプル200個プレゼント
(株)日本生菌研究所さまから
乳酸菌入りのおやつ『アリメペット 大好きん 小動物用』
サンプルをご提供いただきました。
(味見したニンゲンさんもちらほらいらっしゃったようです…)



モルモット絵画展は
ひとまず第10回までは続けるつもりでおりますので
来年、または
再来年以降お時間ができた時にお越しくださいね。
お待ちしております。

そして現在およびこれまでのモルモット絵画展参加者は
それぞれオンラインショップや
デザインフェスタその他イベントでの活動もしておりますので
それぞれ応援よろしくお願いいたします。